NEWS

2020年11月4日
タクシー

お客様に安心してご乗車いただくために【感染予防対策について】

日本交通タクシーをご利用いただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大予防といたしまして、これまでの安全運行対策以外に以下の対策を行っております。
3密を避けるためにタクシー・ハイヤーは適した移動手段です。
ぜひとも日本交通タクシーをご利用ください。

乗務員が行う感染拡大予防対策

  • 乗務員のマスク着用

  • 出勤前の健康チェックおよび検温
    出勤時に乗務員の健康チェックおよび検温を実施しております。
  • 定期的な車内換気の徹底
    窓を開けずにエアコンを通常運転させた状況でタクシー内の空気は1分間で入れ替わりますが、
    毎時00分に5分間窓を少し開け車内の空気の入れ替えするように配車センターより音声指示を出しております。
    ご乗車中のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、感染防止にご協力ください。

車輌にて実施する感染拡大予防対策

  • 前後座席の遮断シートの設置
    飛沫感染防止のため、前後座席の遮断シートの設置をしております。

  • 高濃度オゾンによる車内の除菌・消臭
    高濃度のオゾンはコロナウイルスを死滅させるという研究が発表されています。詳細はこちら
    弊社ではコロナウイルス感染症流行以前から高濃度オゾン発生装置を各営業所に設置し、定期的にタクシー車内の除菌・消臭を行っています。
  • 小型オゾン発生器・ナノイーによる車内除菌・消臭
    お客様にご乗車中には人体被害のない低濃度のオゾン・紫外線発生器、グリーンメイトにて常時除菌・消臭を行っております。
    カムリを除く全車両に設置しております。

  • カムリにはナノイーが標準装備されていますので、グリーンメイトは設置しておりません。
    カムリ

その他の感染拡大予防対策のご案内

  • タクシーチケットのご案内
    キャッシュレスでタクシーをご利用いただける便利なチケットがございます。
    お支払いは毎度チケットを渡すだけなので接触の機会を減らせます。
    また月ごとに精算・請求いたしますのでテレワーク等で精算担当者不在でも精算を会社経由にて行えます。
    2020年9月の売上のうち約半分はチケットでお支払いいただいております。
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • キャッシュレス対応のご案内
    クレジットカード支払に一部車輌が対応しております。
    対応車を順次拡大中のため、一部ご利用いただけない車がございます。
    車内の表示をご確認のうえ、ご利用ください

  • 役員車の運行管理請負等のご案内

  • 社長様や役員様を自家用自動車(役員車)にて送迎をお受けするサービスがございます。
    お客様所有の自家用車をプロドライバーが運行いたします。
    ドアtoドアでお送りするため接触機会が大幅に減らせます。
    また、車内でお仕事をしていただくことや、ごゆっくりおくつろぎいただくなど3密を回避できるだけでなく
    公共交通機関よりも更に快適に通勤していただけます。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    お客様に自動車をご用意いただかず、ハイヤー・タクシーにて送迎するサービスもございます。
    月~金曜日(土日祝を除く)で車と乗務員を固定して、月極チャーター(専属)でご提供させていただくサービスもございます。
    詳しくはこちらをご覧ください。